グーグルアースの地図

あなたは、もう体験しましたか? グーグルアースを。

グーグルアースとは、インターネット回線を利用して衛星写真や航空写真を
見ることが出来るソフトのことです。


一言で言ってしまえばそうなのですが、そのインターフェイスは、地球全体を
パソコンの中の箱庭感覚にしてしまうロマンあふれるものです。

このグーグルアースは、噂通り凄いんです。

自宅や会社にいながらにして、地球の色々な場所に行った気分になれるのですから。


現時点では、グーグルアースのホームページからフリーバージョンをダウンロードする
ことが出来ます。

こんなに凄いソフトが無料とは驚きです。

一時期は、回線が混んでいてかなり重かったのですが、最近では落ち着いて
いるようです。


あまりにもパソコンのスペックが低いとソフトを動かすことができないかも知れません。
そして、十分なインターネット回線のスピードも必要です。


試しに遅い回線でグーグルアースをやってみましたが、とても見れたもんじゃありません。

パソコンのスペックが低い場合は、他のソフトを終了したほうが快適です。


2006年6月12日に、グーグルアースver.4(Beta)が発表され、同年の
9月14日には日本語メニュー対応にアップグレードされました。

同時に、レイヤ機能も大幅に増強されています。

今後も、ユーザーからの要望や意見を取り入れて、グーグルアースはもっと
使いやすいようにアップグレードが繰り返されるでしょう。


「グーグルアースなんて知らないよ」という人は、百聞は一見にしかず。
グーグルアースとはこんなものです。
   ↓   ↓   ↓


この動画を見て面白そうだと思えば、早速グーグルアースを体験してみましょう。