グーグルアースの地図 その2

多くの人に夢と感動を与えたグーグルアース。

初めてグーグルアースを体験した時の感動は忘れられません。
あまりにもリアルな立体地図に驚きました。

発表されてすぐの頃だったので、日本語には対応していなくて十分に使いこなせて
いませんでしたが、それでもかなり楽しめました。

早速友達にも教えて、自分の家を探してみたり。


学生時代にホームステイしていた場所を、当時現地の本屋で買った地図を片手に
探したり。

見つけた時は、さらに感動。思い出が甦ります。


最近では、グーグルアースでおすすめスポットを公開しているサイトもあるので、
どこから見ればいいのかよくわからない人は、そういったサイトを参考にしてみる
といいと思います。

または、検索で グーグル地図 衛星 航空 写真ガイド と入力して調べるとか。


世界中の衛星地図を見れるわけですが、軍事上見られてまずい施設とか
あるんじゃないかと思ったりします。

アメリカや中国の軍事施設と呼ばれているところは、とりあえず見てみましたが。


さらに上を目指す人には、グーグルアース有料版がオススメです。

グーグルアース有料版には、グーグルアースプラスとグーグルアースPROの
2種類があります。

グーグルアースプラスはいくらかかるか?
グーグルアースプラスへの1年の登録は20ドルです。

グーグルアースPROはいくらかかるか?
高品質な印刷、イメージ輸出、プレミアムサポート、および測定ツールなどの
機能を含むプロフェッショナルなバージョン、グーグルアースプロへの1年の
登録は400ドルです。



グーグルアースで東京にゴジラ発見!
   ↓   ↓   ↓